D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
実弟タカシの バトルフィールド ジ アースその1
僕には兄貴と弟がおります・・今回はそんな弟タカシとアイちゃんの東北

への旅行にて繰り広げられた聖戦の様をレポートしてくれました見る

北東北旅行〜前編〜

紅葉の見頃を迎えた北東北の旅に妻と妻の両親とで行ってきたんで

レポートします。男

1日目は十和田湖、奥入瀬渓流、八甲田山の紅葉を楽しんだんですが、

2日目は竿を使わない黒マグロ一本釣りで有名な本州最北端の大間を

目指すべく、朝の5時に出発しました。

家も田畑もないただの荒野と山中をひた走り、途中、三沢基地や

六ヶ所村の原子力発電施設を通り過ぎ5時間かけて大間にたどり着きました。

大間には、本州最北端の記念碑と共に、大間で水揚げされた過去最大

(440kg)の黒マグロの実物大のモニュメントがありました。

大間で水揚げされる黒マグロの平均が100kgらしいので、びっくり

そのデカさは半端ないですね。また、そのマグロではないですが、

黒マグロは海のダイヤモンドと言われる程高価なもので、

最高で1kg30万円の値段がついたそうで、漁師が荒れた津軽海峡に

繰り出すのも頷けます。たらーっ

そしてランチに本州最北端の食堂として有名なかごめ食堂でディナー

生の黒マグロ丼をいただきました。大間のマグロだからか、魚

生のマグロだからか分かりませんがめっちゃ美味しかったですイヒヒ

(いつも冷凍マグロしか食べてませんので。)。

その後は下北半島の観光スポットの仏ヶ浦とイタコで有名な

恐山にも行きましたが、どっちもすごいとこでした。

下北半島には高速道路がなく、山道も多いため、バス

運転してても乗っているだけでも疲れますが、絶対にオススメです。

それと、津軽弁は半端ないです。ほんとに全く聞き取れません。汗

イントネーションが変とか言う問題ではなく、もう言葉事態が違い過ぎるん

で、完全に外国語です。だから、興味ある人は是非一度聞いてみて下さい!

もっとも観光客と話すときは標準語に変えて下さるんで大丈夫です。笑

たらーっ

つづくグッド

comments(0) | trackbacks(0) |

*は必須項目です。
送信ボタンをクリック後、次画面の認証番号は半角英数字でお願いします。
[ Cookieに登録 ] ボックスにチェックを入れると、
次回以降のお名前等の入力が省略できます。
url: http://blog.d-engine.info/trackback/1225936