D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
瑠璃寺・・・岩船寺
先日、京都南部にある「瑠璃寺」というところに行ってきましたバス

木津の奥であるこのエリア・・ふじは昔行ったことがあるらしいこの寺

緑から少し色付いた草木・・ススキが目立ち始めたこの時期・・さて



寺の駐車場に車を置いて・・寺に向うところにある商店が見る

ここの特産物や陶器など足を止めてしまうものばかり見る

我慢して先に瑠璃寺に・・・ジョギングジョギング



そこは池と九体阿弥陀堂をメインに三重塔と聳え立ち藤原時代に遡る歴史

が刻まれた国宝・・・中は撮影できませんでしたが・・全部で九体の

阿弥陀如来像・・今にも動き出しそうな見る代物でしたよ

四天王像・・不動明王と全てが国宝クラスの宝箱でした見る

仏像には凄く引かれるものがありこういった仏像が彫られた時代の背景には

疫病や戦や不作などの背景があるといわれています。そういった願いを

込めて彫られた仏像・・命があると思いますねよつばのクローバー



この寺内にはネコが多く飼われており・・ネコのミステリーサークルも完成

かわいいやつらでした猫

この寺から2キロぐらい歩いて「岩船寺」までの道を歩き・・そのコースに

馬鹿デカイ岩が・・・びっくり



多くの石仏や自然界の生物などとふれ合いながら到着



ここもまた素晴らしいお寺でしたよグッド

帰りに直売の野菜等を購入しお金

こうして秋のハイキングを満喫して帰りましたニコニコ
comments(2) | trackbacks(0) |
侍衆・スプリンターY (2010/10/20 12:14 PM)
この2つのお寺がある加茂町(現・木津川市)は、私の生まれ故郷です。これらの寺には小学生の時は写生大会、中学生ではマラソンコース、また毎年初詣となにかとお世話になり続けてきた場所。それが、こんなところで登場してくれたことが、なんか嬉しかったです!

ちなみに加茂町は、山の戦士クワ・カブのスポットでもあります! また捕獲作戦行きましょう!!
nabe (2010/10/20 9:31 PM)
はうあっ・・^・^:Y君の地元とは・・

噂に聞くあの秘境とはここのことでしたか・・

確かにこの地のポテンシャルは半端なく・・

ヤマカガシやハラビロカマキリ・・

オオカマなんかも発見できたよ^・^

あの闇の山中で難攻不落の藪を進む気合い・・

ここで培ったものだったんやね・・・

ここは素晴らしい土地でしたよ^・^

来年こそはここでのミッション宜しくお願いします












*は必須項目です。
送信ボタンをクリック後、次画面の認証番号は半角英数字でお願いします。
[ Cookieに登録 ] ボックスにチェックを入れると、
次回以降のお名前等の入力が省略できます。
url: http://blog.d-engine.info/trackback/1224062