D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
たじん鍋
お祝いに今井姉さんからいただいた「たじん鍋」しばしば雑貨屋等でお目に

かかったことのある不思議な形の鍋です見る



この鍋に茸類や野菜や肉などを入れてガスやIC・レンジなどで温めると

あら不思議びっくり調味料を入れていないのに素材の味のみで美味しい

温野菜の出来上がりあのカボチャまで柔らかくなり最近の我が家の

ハマリです。是非おススメですよグッド
comments(0) | trackbacks(0) |
世界の名車シリーズ
今月の世界の名車シリーズのお知らせです。レイズオートから車

出ましたびっくりあのマセラティが入荷との情報です拍手

なんてシブい車ダァこれは・・





17年 マセラティ・クワトロポルテグッド


アナーキー仕込みのメンテナンス&仕上げで埃すら滑り落ちる出来栄えに

世界の名車シリーズでしたR氏ともどもレイズオートを宜しくグッド

comments(0) | trackbacks(0) |
ジェイムスキッチン
昨日は、兄貴と今期最後の晩餐を行いました。うろうろろと車で話しながら

たどり着いたのは、百万遍を北へ100Mほどにあるハンバーグレストラン

ジェイムスキッチンでした。ディナー久々に訪れたここのシステムも・

店先に券売機が作られここで食券を購入することに・・・

店内に入り会話を楽しんでいると「お待たせしました・・」ジョギング

持ち込まれたそのご飯のサイズにびっくりでかすぎる飯に驚きと戸惑い

を浮かべながらもなんとか完食たらーっお腹いっぱいでしたグッド

ここは京大も近く腹ペコ学生達にはもってこいの人気店でありこの日も

我々の隣の学生などは我々の倍ほどの・・まさに昔話級の超大盛り飯を

あっという間にたいらげたのを兄貴が見ていたこともあり・・腹ペコなら

ココをおススメしますイヒヒ





          ジェイムスキッチン
その後久しぶりに「天山の湯」へ向かい今年の疲れを取り除き来期に

備え帰宅しましたニコニコ兄貴今期もお疲れ様でしたビール
comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡の値段・・・これが1998円
今日、昼下がり昼食の為仕事場を離れ昼食を済ませた前は「ニック・D2」

山科のラクトウ自動車教習所近くです見る

そこの2Fで物色していますと・・・「こ・・これは」びっくり




釣具店などで7000円を超える金額で売られているあのリバレイ製にも

劣らぬ仕上がりのこのブーツがなんと・・「1998円」という金額で

並んでいるではありませんかびっくりしかもカーキカラーで渋い

LをグッドGET・・これでこれからの戦いを優位なものにグッド

ホームセンターではしばしばこのような事件が・・聞き耳を立てる

皆様の最寄の「ニックD2」に並んでいるかもしれませんねイヒヒ

comments(2) | trackbacks(0) |
小倉山荘
昨日は、各地を巡り豪雨の降る中・あの銘菓「小倉山荘」にお邪魔しました

お歳暮などでよくいただきホント美味しいあのおかきグッド

雨なのに多くの客人が集うここでふじは菓子を選び込む中





雅な店内を撮影見る長岡京には素晴らしい銘菓が存在する拍手
comments(0) | trackbacks(0) |
NEWスコーピンXT1500
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT1500右 XT1500
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT1500右 XT1500
シマノ(SHIMANO)
comments(0) | trackbacks(0) |
8番ラーメン
昨日も彦根での仕事でした。3日目の昼辺りを見渡すと・・「8番」

「おやっ・・・・あれは・・・もしや見る

昼飯時に店を探すと「8番ラーメン」があったのでしたラーメン

京都にもありましたが、北陸や滋賀などに多く以前よく食べたの思い出し

入店ジョギング最近のラーメン屋さんらしくリモデルされた店内

ここで「醤油野菜ラーメン」を注文・・厨房が見える所に陣取り

一部始終をみていました。野菜は鉄板で炒め良い味付けのまま・・・

ラーメンにダイブ・・・薬味は葱の縦千切り・・お味は・・・「美味いね」



久々でしたがなかなか良い味を出していましたよグッド

携帯画像ですが800万画素というデジカメクラスのもので今までのそれ

をはるかに凌ぐ実力なんで満足ですカメラ


この日の帰りもあのエリアに入り風が強いので巻きでカバー

40UPx3ワンレヴォTXにて撃破することができました魚

あのエリアはベイトが豊富で期待できますコニたんのホームは今熱い

comments(0) | trackbacks(0) |
その2


カルガモ?子供達でしょうか?



来るみたいですね・・・ニコニコ



白鳥に餌やり・・・おあっ・・鳥の下にカラフルな生き物が・・・・



彼らも必至に餌を貰おうと鳥に踏まれても物ともしない競り合う様・・

なかなかの迫力・・たらーっていうか怖い・・笑



こうして存分に楽しんできたようでした。一度行ってみたいですねぇ

           神戸市花鳥園アクセス
comments(2) | trackbacks(0) |
神戸市花鳥園
少し前になりますがふじと親友のノンちゃんとで神戸にある鳥の楽園に

行ってきたようです女女

ここでは様々な世界の鳥達が放し飼いで・なついているのですびっくり

餌を与えたり・・・するとパタパタと喜んだりするのでしょうねイヒヒ



これはオオバタン?キバタン?オオムの仲間ですね見る



鳥と木々や花などがここには沢山きのこレッド



ノンちゃん・・道を走る小ぶりな鳥を捕らえる瞬間をカメラ



ペンギンもいるらしい鳥



ミミズクかな?梟?足の爪が鋭いっすねたらーっ

comments(2) | trackbacks(0) |
その2










第一と第二との二会場がありその素晴らしいあじさいの見頃はこれからです

人も多く来られカメラ撮影などで会場は盛り上がりをみせていました^・^




             藤森神社
comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>