D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
サイトますたー
jrのムラッチからです。中学時代からDでの活躍を開始した彼ですが

もはや高校生になった彼です。相棒ナオキくんと共に挑む釣り生活

そんな彼の悩みとは・・


中2の時に中古で見つけて以来愛用していたサイトマスター。見る


前にフレームが折れてしまったのですが接着剤でくっつけて使ってました

何回か同じ箇所が折れたりすることがあったけどそのたびにくっつけて

使えてましたグッドイヒヒ

先週のチャプターのプラの帰りにまた折れてしまったのですが、

とうとうちゃんとくっつかなくなりましたたらーっ

新品で買うには高すぎるんで、いろいろ見て新しい相棒を決めようと

思います見る釣りに行ったときにこれがないとどうも落ち着きません



おおっ・・サイトマスター・・最高峰の偏光シリーズやん^・^

最初から凄くいいものを手に入れてるなぁ・・汗

僕らは中学の頃は基本裸眼でしたねぇイヒヒ

大切に使っていた相棒の自己修復を行い使い続けていること工具

物を大切にしている表れですねグッドバイトをはじめたら・・

いつか買えるねお金

皆さんも釣りの相棒的アイテム・・お持ちでしょう・・そのアイテム次第で

釣果やメンタル的機能的にも充実した釣りを可能にしているアイテムって

あるもんですよね・・・・当然釣具をはじめお気に入りのバッグや帽子や

バイザー服や時計・・人によって様々ですね

僕なんかはNBCのワッペンの下にお守りを一緒に縫うとかしてましたよ 笑



comments(0) | trackbacks(0) |
バットモービル
「バットマン」フォーエバーで出ていた「バルキルマー」も好きですが

やはり社会に蔓延る悪を葬る闇のヒーローバットマンは憧れます

彼らが操るバットモービルはスペシャルカー・・シブ過ぎですグッド



ふじは2日続いてGETしてきてくれておりこの通り・・素晴らしい数に

後一息でコンプリート・・・さあ・・白のBOSSを飲むとしよう
comments(0) | trackbacks(0) |
キスラー オールパーパスモデル
昨日オークションでGETした「キスラー69MH」を受け取る為

高槻のジャスコで出品者の方と待ち合わせ・・新品なのにナイスな値段で

落札成功拍手何でもできるキスラーロッドでは珍しいモデルであり

ヘリウムシリーズでもあるこのロッドを用い

先程仕事帰りに桂川の某エリアへ行ってきましたジョギング

時間も無いのでこの竿のみのバクラトでのボトムを少し切ったラインを

流れを読み流れにのせるラインでのリーリングに・・「ゴン」

鋭い感度を誇るこのキスラーにきたグッド

40UPをGET成功イヒヒこの後・・いいサイズにルアーを外され

バレテしまうも初陣を飾れ満足な瞬間でした嬉しい



使用タックル・・・キスラーヘリウムLTA 69MH  スコ1001XT

         ライン10pd バクラト小
comments(0) | trackbacks(0) |
ダイソー
先程、ダイソーにちょっと用事があり行ってきました車

必要なモノを購入した後・・・釣具コーナーがあり行ってみると

「おおっ・・そこには思ったより程度のいい「BigOne」シリーズと書かれた

パッケージに・ペンシル・Fミノー・Sミノー・シャッド・

Sクランク・Dクランク・バイブレ・Sバイブとなかなかのラインナップで

2色のカラーリングで揃っておりました見る

とりあえず1個買うことにイヒヒ



あとは実戦で使い釣るのみですねグッド

パッケージの裏にこんな文句が書かれていました見る


ビッグワンシリーズはバスプロとの共同開発で生まれたルアーです。

投げて巻くだけという基本動作の中で、いかに釣果を上げられるかを

コンセプトに開発されたルアーです


このルアーを最前線に投入予定です・・面白そう・・笑
comments(0) | trackbacks(0) |
ウエポン
先日弟達の結婚式も無事終わりあるものが届いたのでした



なんと・・バスプロショップス社製のワーム?・・・いやこれは・・グミ

そう、ワームグミなるものがクリンクルの如し完成度でここに降臨



「えっ^とJHはどこやろか?」笑

ありがとうこれは使えるかも・・・笑




そしてロロノア情報でポパイさんにてエキップ カバーが99円

見るあるわあるわイヒヒとりあえず10個かき集めました

ジグは消耗品完成度の高くコストパフォーマンスに優れたインキュベーター

エキップシリーズには太鼓判です拍手



そして次の日曜日は僕の生まれた日・・誕生日ということでふじに

コイツをいただけることに。オークリー社のモンスタードッグ

カスタムモデルで偏光モデルにチェンジでシブくタフなウエポンで武装



無論ウィードを見る為に選んだスワンズのウォーリアと使い分け

鷹の眼で獲物を狙って追い込んでいけるというものグッド

ついに34歳になろうという今日この頃でした

comments(2) | trackbacks(0) |
原点
今から遡ること・・当時は小学校5年生だった頃のことです。

当時から生き物との係わり合いは盛んな僕達・・・当時旧友のブラザーI氏

と小学館の本でルアー釣りというものと・・雷魚の存在を知った

2人はめいめい別の方法で釣具を手に入れたのでした。


当時は現在のように確立された釣具達とは異なり・・ラパラがトップに君臨

していた頃のお話です。ダイワさんもTDなどは無く汗

バスハンターやピーナッツ、コネリーなどのルアーでしたイヒヒ





僕はニックホビーショップの釣具コーナーでダイワのアタッカーという

2ピースのロッドとリョービのリールを買ってもらいましたグッド

I氏も同じ竿を買ってもらっており偶然とはいえシンクロでした

その後時を経て2代目のエアレックス3000へと遂げたのでしたイヒヒ

comments(0) | trackbacks(0) |
寝屋川の・・・・TB店
ココ最近大阪方面での仕事があり現在通っていますバス・・・・・

成田山周辺での仕事・・・寝屋川といえば大阪支部たろうくんの地元

前回の釣行もココから合流ということでしたイヒヒ

廃材を多くストックできるのもこの仕事場だからこそですマル秘

帰りしなに寄るところに一つに出屋敷南の交差点近くに「タックルベリー」

があります。昨日寄ってみるとびっくりなんとワゴンセールの中に

「ロディオファクトリー」のフロッグが500円を切り新品で見る

コイツを迷わずGETグッド1000円を超えるフロッグが・・・・

ふじもいたく気に入り2日間で計4匹を飼うことになり拍手



新たに僕の蛙ファミリーの仲間に迎えることが出来ました拍手

ポッパータイプでポケット攻略にも重宝しそうなこやつ等には既に

チューニングを完了・・・これで大好きなフロッグゲームが待ち遠しい

comments(0) | trackbacks(0) |
たろうくん マイカー到着
きましたよ嬉しいグッド


ついにやってきたマイカー・・大阪支部の若者たろうくん

前回に紹介したルミオンです。スクーターな男な彼でしたが、

これで移動手段、装備などにとらわれないスタイルでの作戦行動に移れ

これからの彼の動きにも注目です。キャリアを装備したらもう怖いものなし

ZAKU改なども装備可能になり鬼の首をも狙えるシステムにバージョンUP

何してるんや・・・琵琶湖が呼んでるよ・笑

comments(0) | trackbacks(0) |
ナマズ野郎
タックルベリー五条店といえば親切な店長左近氏が切り盛りしているお店

ここにはよく足を運び程度のいい中古、新古ルアーを仕入れれるので

懐事情にに優しい店ですイヒヒ

今回はHでほれる少しBIGルアーを探しに行きました見る

するとどうでしょうびっくりあんまりBIGモノは知らない僕

黒いナマズのようなジョイントルアーを発見拍手



ふてぶてしい態度を放ち横たわるこいつを即GET・・・多分名のあるルアー

だとは思いますがこいつ気に入りましたグッド

デカイのもありましたが入門したての僕には適度なサイズのナマズくん

コイツで釣ってやりますよイヒヒ今年は魚

comments(1) | trackbacks(0) |
落札成功・・・・・イーグル
zaku改の魚探をさがしていましたところ見るいいのがありました





バッテリー付きで即使用可能の「EAGLE FISH EASY350C Basic」

カラー魚探で完全防水、エントリーですがなかなかの戦闘力を誇る

バッテリー込みというのが嬉しく到着が待ち遠しいですニコニコ
comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>