D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
特捜最前線
今日も瀬田方面で仕事がありましたので、朝早く家を出て「伝説池」に

立ち寄る事にイヒヒ



ジョギングさて・・TXウルトラバイブスピードクローにて

ウィードと葦とオープンから形成される伝説池今回は蓮に目を付けての

1投目滑り込んだクロー・・ラインが走った魚

「おっしゃ^^っ」ここで40なバスをとらえましたイヒヒ



そして蓮を撃つことに専念し・・またラインが走った魚



「よしっ」拍手45センチを追加に成功・・久しぶりにイイバスを

確保に成功グッドいい朝を向かえその場を後にしましたバス

そして・・・・仕事終了後・・エリアは京都方面に移動・・・・


某エリアに夕暮れに到着汗さあ・・もう一踏ん張りジョギング

そしてクリアなその川に鯰の影が・・クローを上手く上流側にセット

そして拍手HITパワータックルで暴れる鯰を一気に引き抜き



70UPの鯰を1投目でGETと幸先よくスタート魚

その後鯉が群れている方面に移動しながら「雷魚&鯰」狙いで

バイブクロー&マッドマンを準備し茂みを歩いて探すと・・・・・・

遠めにらしき影が・・・見るここはTXよりもマッドマンの方が良いと

考えキャスト魚「がぶっ」こちらの気配は彼には届いていなかったので

一撃でHITに持ち込みましたグッドパワフルなコイツは左右に暴れ廻り

水面を激しく割った・・・そして引き抜いたのがコイツです



黒い体・・「かぁ^^っ・・いいやつやわコイツぅ」拍手



70UPを見事にとらえる事に成功しましたイヒヒ

この悪そうな顔といいシブい魚ですね雷魚はやっぱり最高グッド



こうして朝夕と京滋の最前線の現場を叩いて搾り出した快挙・・

Dエンジン爆発雷

ここのところ続いたモンスターハンティングシリーズたらーっ

今後も奇襲をかけ一期一会の出会いを可能にできるいいモノに

できればと願うのでしたニコニコ



使用タックル  XT1500 16pd マグナムワームS H

        MGDC 14pd カバーゲームS XH

使用ルアー   ウルトラバイブスピードクローTX マッドマンJH
comments(0) | trackbacks(0) |
北ガイドサービス
昨日、スコーンマスターフッチィさんと修行僧Kくんとでプロガイド

北ガイドサービスにての修行日でした。Kくんは明日のプラを兼ね

自身の底上げを試み新たな力を習得する為の修行であり

フッチィさんも己の引き出し増強の為の今日の修行魚

さてどのような一日だったのでしょうか?



朝一番は、山ノ下湾の南側のワンドよりトップゲームからスタート

いきなり、POPMAXでフッチーさん45UP捕獲完了グッド

その後、アクティバ前・ミック前でPOPMAXやる事ようやく

40UP捕獲ダブル「きた」で記念ショットイヒヒ



そろそろ、今回のメインでありますテキサスの修行を開始ジョギング

まずは、6本柱南側の3〜4Mからサーチ聞き耳を立てる

ワームは、BYS CARLYTAIL オールドモンスター 

BIGデッドリンガーでシンカー7〜10gフックは4/0or5/0



移動を繰り返し、ようやくディープホールの南壁でフッチーさん捕獲完了

バイトはあるのですが、スッポ抜けしまくりでなかなかのりません汗

ランチ後も、バイトあるがのらずで魚

終了3分前にフッチーさん40UPで終了拍手





朝一から、良い展開でしたが、厳しい状況で寒い結果になりました汗

今回のテキサス修行は、ウイードの間に落とし込んでノーシンカーのように

使用するスタイルで、マスターすれば凄い必殺技になると

北プロは言ってましたイヒヒ

場所は、貝捨て場・ディープホール周辺・浜大津沖で

3〜4Mのウイードフラットでしたマル秘

最後は、4本柱の沖側の2本柱で食いました。魚

厳しい状況ですが、明日のオープン初参戦頑張って来ますグッド




この時期のパターンの一つを北プロの指導にて多くを学ばれた2人

また一つ強くなられるのは間違いでしょうグッド

新たな戦略を加え自身の上達への糧となるこの修行は

凄く意味のあるものであり楽しい良い笑顔をくださいましたグッド

しかもPOP−MAXにて前日に聞いていた作戦を見事成功させる力量流石です

BIGカーリーの威力を持ちい今後も大暴れですねグッド

フッチィさんKくんお疲れ様でしたビールビール



さて明日はいよいよオープン・・・ニコニコ





comments(0) | trackbacks(0) |
某料理評論家の・・・・・
相棒ふじが以前から気になっていたらしく・・見る

某料理評論家のレシピを購入女

そしてこの日、3品の料理が完成したのでした拍手拍手



この・ちらし寿司・はなかなかイケテマシタヨ・・・笑グッド



主婦でありながら世界を舞台に活躍する評論家なのでした飛行機

comments(0) | trackbacks(0) |
キレンジャイガイドサービス
この日はチップさんの愛艇「キレンジャイ」に同船させてもらい船



チップさん的夏パターンを学ぶ日でした聞き耳を立てる

朝4時半に迎えに来てもらいマリーナフレンズからの出発グッド

この日はGPS無しで探れる浚渫エリアと・・ウィードが抜け落ちた箇所

エッジ・・ハンプ・・ブレイク等を南湖をメインに調査グッド

各所でそのエリアの解説付きで教えてくださいました楽しい

シブい琵琶湖ですがクランク、TX、ヘビダンを用い

デカイのは釣れませんでしたが38^^30くらいの6本釣ることに成功

チップさんはデカバス狙いでのBIGワームで幾度かチャンスがありましたが



のらず・・・この日はチップさんにしては珍しくボウズに・・・汗



自分一人なら多分釣っておられたはずグッド

相手は自然ですから・・・歯車が噛み合わないときも僕もよくありますよ

チップさんなら次回にキツーーーいお仕置きをすえに



琵琶湖に向かわれることでしょう・・デカバスは気をぬけはしない魚

今回乗せてもらったキレンジャイは小回りもききスピードは納得のいくもの

安定しており2名で釣りを十分にできるスペースを誇る・・・

カイザーのリムジンバスボとまではいかずとも南湖には十分なボートでした

暑い中ご教授いただきありがとう御座いましたビール




チップさん的暑さ対策・・・・コールドスプレー拍手

タオルに吹き付けて凍らせ熱をもった肌に当てると素晴らしい・・・

体温上昇を妨げ気持ちよく元気を取り戻すナイスなスプレー

皆様も一度お試しアレ嬉しい

comments(3) | trackbacks(0) |
夕暮れの師弟ミッション
3時過ぎに淡海マリーナに到着バス・・・・休憩室で体力回復に勤める

マスターH氏と淡海のミッキーくん家3人でしばし団欒嬉しい

その後・・マスターはあのカイザーで一緒にでるか?と夕暮れまでの時間を

共にと・・乗せてくださるようでグッド私はマスターの指示で

TXロッド1本のみを搭載し沖に出たのでした船

初めて乗るカイザー・・中は赤く外側は白のナイスなカラーリング

拍手流石Zですねぇ





今日一日叩かれ続けたエリアでベイトオンリーで釣るというミッション

・・・これがまた難しい・・・汗

TX、スコーン、ハネ、などをしましたがギルのアタリのみ・・冷や汗



しかし流石はマスターTXで40弱を確保グッドグッド



その後ノーシンカーを4M沈ませ底でバイトがありましたが・・のらず・・

そして時間が迫る中私はヘビーDSに変更・・・そしてステイ・・・

何しろ16PDなんで糸鳴りは銃ロングステイで何とか私も確保・・



久々にマスターH氏の後ろで釣りをさせていただきました魚

昔を思い起こさせるシーンが・・・・

6時までの1時間半という限られた時間でミッション完了できたのも

マスターH氏のお陰ですね楽しいありがとう御座いました

エリアの説明や今イケテルエリアなどを教えていただき感謝です。

明日からまた頑張りますグッド

マスターもゆっくり休んで下さいね抱擁



これはニクソン号と命名されたマスターH氏のトーナメントトレイルカスタム

この船の内装の設計から製作に至り手掛けれ様々な工夫を施された傑作



これこそがマスターH氏の愛艇レンジャーZコマンチ「カイザー」
comments(0) | trackbacks(0) |
猛勉強の・・・・
最近S氏の暴れは・・?と疑問に思われる方もおられることと思われますが



Dの顔であるS氏は現在・・・自宅で猛勉強中なのです。

彼は学生・・・この時期にテストがあり・・釣りを我慢しながら

某試験合格の為・・・今週はテスト鉛筆

頑張って下さいジョギング

終わった暁からの・・・・S氏の大暴れに期待しましょうグッド

comments(0) | trackbacks(0) |
風の谷の…


ランラン… ランララ…ラララン…赤りんご

ウシガエルの力を抑えるこの持ち形… オリジナルです(°o°;;

この日は京都南部の池に行きました…しかしバスはいません(^-^;

辺りから聞こえる牛の鳴き声…そして相棒ふじは仕掛けていった( ̄▽ ̄;)



MAXsizeを も一網打尽…パクッ

引き上げられ跳びはねる牛の足を束ね持つ形をあみだし…

黙らせたふじ(笑)チョキ

八幡のナウシカは言うまでもなく相棒ふじでしようねp(^^)q




comments(4) | trackbacks(0) |
その2
そしてビワコマリンで私のボートを下ろしておいてもらい・・・・・



配線や配線の固定・・・ビス止め・・・



チップさんから譲ってもらいました

ホンデックスがTさんの職人芸のサポートを受け・・・嬉しい

カスタム完了・・・・




Tさんの車には何でも入ってるのです・・笑

お陰で完成度の高い物に・・・Tさんありがとう御座いました嬉しい

次回3日にはまた2人で修業・・・この日はスピニング1本

私はDSを使わないというルールが発生・・・

己の引き出しを増やす為の試練・・・・Tさんとの修業はレベルアップ

に繋がり・・ライトリグテクニック向上に次回は奮闘するつもりです

Tさん次回もよろしくです・・笑

色々とありがとう御座いました魚

comments(0) | trackbacks(0) |
修行ブラザーズ
この日は「孤高の荒業師Tさん」のアルミに乗せてもらい・・・

ラバージグのみの修行に日でした・・スコーンが全体の90パーセント

カバーではガード付きということで最初はTさんのお勧めのポイントで

スコーン・・・・ここでピックUP寸前でバイトが・・・・

Tさんはウェイトを軽くすると・・・「きましたーー」

ウェイトコントロールで巻く層を変えることでのバイト・・・お見事です

拍手



その後若宮に入るも芳しくなく・・・

私が夜襲をかけそのポテンシャルは実証されるエリアに・・・・

ある親子アングラーのパパがデカイのをバラシたところでした冷や汗

我々もスコーンでサーチ・・・そして・・・・

私はボトムに落としてからのリフトUPの際に「ぐぐぐぐ・・・・き

た・・・」私は気合いを入れその暴れる輩と格闘・・・一度バレタような

感じはしましたがガード無しのハイパーは奴の上顎に完璧にフッキング

そして52センチのブリちゃんを捕獲完了・・・・



その後・・離れていた他のアングラー達も我々の近くに集まりだし・・

包囲されました・・しかし諦めたイエローのバスボートが出て行くその

瞬間を待っていたのは・・そうTさん・そして・・・「よっしゃー・・」

Tさんが私のバスほどのをいきなりフッキング・・・・

どんどん寄せあと少しで網というところで・バレてしまいました冷や汗

廻りでもよくバレるのを見ていましたがどうやらショートバイトで食いが

あさいのも事実・・・その後移動・・・・



人工島のカバーをランガン・・・そして・・・Tさんが・・・

また掛けたんですがユラッと45ほどの魚体が見えたのですが・・・

バレテしまいました魚



その後移動をしましたが釣れず・・・お昼をマクドで・・・・



下野さんも来ていましたよ・・笑

そして時間も過ぎ・・・2時に上りました・・・実は私の魚探をTさん

が取り付けを手伝ってくださるようでこの時間に上ったのでした・・・

その2に続く・・・船



comments(1) | trackbacks(0) |
雨・・
今日は雨・・・雨その為仕事はできず家に居ましたが・・・

伸びた髪をサロンでトランスフォーム・・・グッド

昼過ぎに小雨になったのを見計らい・・・ふじを連れ京都南部にある野池

に行きました・・ここはふじの家からもさほど距離はなく・・

ホームになる予感を胸に調査・・・堰堤の護岸沿いが水深が深く

他のエリアは浅く魚の気配がありませんでした・・・ここを1時間ほど

雨の上ったタイミングで調査しましたが・・・・

クリアな水質で魚の姿もなく・・・アタリもなく・・・

もしや一度水を抜いたのでは・・野池ではまれにあるのですが・・・



こうしてこの場を離れるのでした・・・

過去にI兄貴とここでTXで連発をかまし大暴れしたあの頃が・・・・

懐かしく・・今回の調査ではアタリも皆無・・残念でした悲しい



来る途中に加茂川の下流付近にアブラナが川全面にびっくり

まっ黄っ黄・・・桜も綺麗ですが、アブラナも良いでしょう鳥


comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>