D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
初めて好きになったプロ
釣りをしてきた中で最初に好きになった・・プロ・・「並木敏成」

日本一になりアメリカに渡りトーナメントを渡り歩くアングラー

その類稀なバス探知能力、その性格無比なキャストコントロール

[BASS or DIE]彼のプロ意識とその生き様に惚れこんだのがプロというもの

に憧れを持った理由でした。





本当にシブい男ですよこの人はグッド

僕のマリーナには琵琶湖の1ozの上田さんという

凄腕パンチングマシーンがおられますが、その彼が僕に

教えてくれたシステムの中に見る

ヘビーTXにはストレートフックを使用ということでした。

彼のタックルを見せてもらいそのシステムの意味を尋ねると

彼がラインを張ると「フッキング」するとフックが跳ね上がり

オートマチックにバスの上顎をぶち抜くというものでした。

ラインの結び方には肝がありアイの首の部分にまずラインを結束

その後裏側からラインを通しシンカーをセットで完了見る





するとどうでしょうラインを張るとフックが跳ね上がりまさに電撃合わせに

これなら強力なウィードの中でのフッキングを可能にデキルグッド

シャローのウィードカーペットならPE80Pd 

ディープのドームやウィードジャングルならフロロ20^25pd

流石はヘビーテキサスの名手・・ドコで学んだと訪ねるとマル秘

並木さんのジアルティメット「DVD」で紹介されていたとの事でした

並木ISMが浸透し結果を残したいい例ですね。







comments(0) | trackbacks(0) |
四代目 武装戦線
クローズ・・・・今では映画になり巷で騒がれていますが、

中学校の頃から現在に続く漫画「クローズ」に登場する

全身ライダースで武装した硬派でイカシタチーム「武装戦線」4代目

久能龍信率いる武装戦線・・・これがまた渋い・・少数精鋭で硬派を

貫いた熱い男達の中でも一番好きなキャラがいましたグッド



「4代目武装戦線副ヘッド 村田十三」龍信が自らスカウトしたほどの男



武装戦線を裏で支え義の為に動くかなりイカシタ男ですグッド

ある店で見つけましたよグッド探していたのでグッド

      
        クローズ壁紙GETはこちら
comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう
Kのリングからの引退・・・・魔娑斗・・・ありがとう。

ずっと彼のファンでありましたが、ダイナマイトで魅せたサワー戦を最後に

引退という決断をした魔裟斗・・シブく大口は叩くけれどその何倍も

努力をするファイトの姿勢こそカリスマグッド

倒れても倒れても立ち上がる彼の闘い方は多くのファンを

魅了したに違いありません  ありがとう星



comments(0) | trackbacks(0) |
男泣きシリーズ
皆様にも多くの感動作品を見て涙されたことがあると思います

映画でやドラマ・・その他様々でしょうポロリ

僕の教科書というべきはやはり「北斗の拳」以外考えられないでしょう

男達の熱き友情と愛を描いた超大作・・・・もはや漫画やアニメの域を

超越した無類の漢像がここに・・・

今日はその中の男泣きシーンを紹介します

    
      こちら

目の見えないレイの妹アイリをかばい

自ら拳王の配下になるべき焼印を拒み炎へと身を投じようとしたリン

これを助けたレイの怒涛の怒りのシーン怒りマーク

こちら


聖帝サウザーの聖帝十字領の頂の聖碑を子供たちの命と引き換えに自らの

体で積む選択を選んだシュウ・・駆けつけたケンシロウの救いも届かず

過去ケンシロウを救う為に自ら光を失うシュウ・・・そして最後の時

神の導きか・・視力を取り戻しケンシロウと再会を果したシュウ・・

そして壮絶な最後が・・ケンシロウの怒りの怒涛が木霊する雷



 次回北斗の拳・・・・・ブラッディークロスを撃て・秘拳・柔破斬




comments(0) | trackbacks(0) |
何種目?
今期戦い・・・捕獲完了した方々に今日はお集まりいただきました



スーパーレインボー   アルビノレインボー    岩魚

ニジマス    カムルチー    ブルーギル

ブラックバス  鯉   ニゴイ    鯰    オタマ?

真鯛   イナダ   シマアジ   ハマチ


現在までに合計15種類の皆様とお会いできる事ができました魚

魚類は沢山種類がいますので色々な魚との出会いは己のキャパを広げる

いい経験なので今後もどんどん釣っていきたいと思いますイヒヒ



真ん中の鯉の引きといえば・・・・バスの比ではありませんでした

ホンマのモンスターでしたたらーっなので親指焼けました・・病院

外道などというものは存在しないのです・・・皆友達ですねグッド
comments(0) | trackbacks(0) |
まじっすか?^・^:
土曜日の晩のことでした。僕は近所に住む「ミスター帝都大戦F氏」に

銭湯でもとTELを入れたのですが・・・ケータイ繋がりません

そして諦め家でくつろいでいると・・メールで「3千円で14万勝った」

というもの・・びっくりまじっすか?・・・私は

「飯でも奢ってもらわなあかんなぁ」と笑・・メールを送ると・・・

「どんとこい・・家行きまひょか」と男前のメールからしばらくして

亀岡で大金を集めた彼が到着・・ゲーム通で知られる彼はすでに購入

RPGをGETしていました。イケテル

家で飯を食べていたので・・・2人である店に向かいましたバス

「3つぐらい問題ないよ」と古本市場にて中古ルアーコーナーにある

ルアーを買ってくれるという男っぷりを魅せてくれました拍手

小さい頃に玩具を買ってもらえるような新鮮さにかられた僕は時間をかけ

吟味した3種類を提出バリソンミノー100&130&スカッドミノー



というミノー3兄弟をF氏の粋な計らいで我が物に嬉しい

本当にありがとうF氏・・大切に使わせていただきますねニコニコ

その後「なか卵」で晩御飯を食らう恒例の食いっぷりを披露してくれたF氏





豪快な食いっぷりは土下座時代からの伝統でもあり丼の似合う男として君臨

Fさんありがとう御座いましたモグモグ

comments(0) | trackbacks(0) |
ドニーイェン
映画も大好きな僕は中でも「アクション」映画が大好きです。

「カンフー映画」「ブレイド」「アンダーワールド」色々好きなのは

ありますが、やはり本物の漢・・実力のある男には憧れます

ジェットリーに隠れがちで、知らない方のほうが多いかと思われますが

僕の一番好きなのはやはり彼でしょう

その実力はもはや神業、今日は「ドニーイェン」を紹介しますグッド

ドニー・イエン1963年7月27日、広東省生まれ。1歳で香港、11歳でボストンに移る。ユエン・ウーピン監督に見いだされ84年に「ドラゴン酔太極拳」によりデビュー。日本では、あまり知られていない役者と思いますが、ジェットリーと同じく武芸は抜群!!主役映画例えば・・・。「ドラゴン危機一発97」「ドニー・イェン COOL」「新ドラゴン危機一発」等、彼の動きは尋常ではなく特にスピードと切れは神の領域です。(圧巻)アクション俳優にしては美形で、特に眉毛に注目してみると楽しさUP。監督業もしており多才。甄子丹と書いてドニー・イエンと読めるのか?そこから既に魅入られてしまう。とてもすごい俳優です。あとは、超名作に出会い日本でも甄子丹名が広がれば・・・・・。巷では「甄子丹」という本があるらしく、興味のある人は是非。



comments(0) | trackbacks(0) |
最強最大バス
今年の春、私とタカチャンがある釣り場で遭遇した途轍もないドラマ魚

Kさんといわれる方が同じエリアで釣りをしていました。

琵琶湖では今までいい思いをしたことがないといっておられた矢先の出来事

「バシャ^^ッ」破裂音にもにた捕食音が木霊し・・・

彼の竿が尋常ではないバット部分まで曲がる暴力的な引きを耐えているでは

ないですか・・我々は駆け寄り・・ネットですくいましたびっくり

そこのいたのはクエ・・・あの巨大魚のクエのようにどす黒いモンスター

がここに・・・採寸69・5センチびっくりびっくり



今まで見たバスの中で最大のものでしたびっくりあの魚だけは・・

いつか上げてやりたいです・・魚
comments(2) | trackbacks(0) |
2008年度・・・・・猛将伝
今期のシーンでかぶき暴れられた武将達に捧ぐ・・・・・猛将伝





いなほ・・・元Dメンバー今やバス釣りを忘れ大忙し・・・

鬼のフィッシュイーターU氏・・・海とバスと両刀使いの先輩

Tさんの2人のご子息・・・・・末恐ろしい力を秘めた弐竜

雄琴一文字のPOPスターさん・・・コニたんの友人で今後も大暴れか・・




バンクマスターI氏・・・・オカッパリの申し子とはこの人

リアル海人Nさん・・・・・生粋の海野郎であるが・・バスをも喰らう先輩

虚無僧Tさん・・・・・・・「ジグ野郎」の称号を欲しいがままにした漢

スコーンマスター「フージー」さん・・・・スコーンリグの鬼の達人

キム四南無氏・・・・・・・マスタープロであり堺で燻り続ける先輩



キレンジャイ「チップさん」・・チャプターを制し荒波を制する漢

マスターH氏・・・・・我師でありマスタープロ・・・千の技が唸る

侍頭Mくん・・・・・・一番弟子であり期待の戦士・・ぴよこ嬢と結婚

円町の修業僧Kくん・・・円町三巨頭の一人・・特殊技能を誇る



nabe・・・・・・・それが生き物なら・・・・仕留めます

ふじ・・・・・・・戦闘タイプの女戦士・・・魚とか全部・・・

ゴムボ戦線「コニたん」・・今期暴れうる昇り龍の如く昇天を果たした漢

金沢のBIGBOY−Fくん・・・ハッスル男であるがヤルときはヤル男



たろうくん・・・・・魚なら何でもこい・・鯉?相羽を愛す磯釣り師

Sちゃん・・・・・ついにレイを産み終えお母さんになられたDの女帝

孤高の荒業師T氏・・そのスタイル・・まさに男前この人は強い・・・

タカちゃん・・・ついにパパに・暴走ハリケーン初のロクマル撃破に至る

comments(4) | trackbacks(0) |
キムケンさん
先日行われた琵琶湖オープン最終戦を優勝で飾られたキムケンさんの

ウイニングパターンをチップさんから聞きました見る

          キムケンさん「クランクテク」

アメリカンクランクのチューニング「サスペンドチューン」これは凄い

クランクでのサスペンド・・・ライザーとも違うこの威・・さすが天才

アメリカンではございませんが・・・・僕もマネさせてもらい・・・?

「ノリーズのフルサイズに何らかの形で水が入りサスペンドに・・」

勿論偶然ですイヒヒチップさんの言っていたことを思い出しました

今期サイレントを主流に組み込んだラインナップでしたが「コトコト」

サウンドも効きますね野球

グッドシーンを賑わすマリーナフレンズ軍団の釣りは本物・・・・

今後勉強させていただきたく思いますニコニコ

来期、NBCに参加する予定ですのでチップさん

Tさん僕共々よろしくお願いします嬉しい






ジグのピッチング練習をグッド



しゅ^^っOK



ジグ野郎に参加できなかった相棒はジグを撃ちまくった銃

昨日は少しだけ琵琶湖で練習できましたグッド
comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>