D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
2010大阪フィッシングショー
今年もやってきましたインテックスでの2日目に我々は乗り込みました

今回のメンバーは以下です見る




 男男塾塾長Tさん 

 女奥様みのりちゃん 

 ご子息の男 カザト君 男 トウタ君

 男修行僧Kくん

 女エスパーMちゃん

 男すてごろF氏

 女ふじ

 男nabe 合計9名での大阪入りでした。


comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう御座いました^・^


楽しげな宴会もあっという間に時間になりました時計

そして今期はアナーキーファイターR氏&ナナチャンの間にもう一人の

お子様が誕生「希歩」ノアちゃんという名前ですね

彼とは高校時代からの友であり多くを共に越えてきた仲間ですグッド

元気で優しい子に育ててあげてくださいねグッド



そんなこんなで今年の忘年会は幕を閉じました。

まだ今年も1ヶ月あまり御座いますが、インフルエンザ等を警戒しつつも

バタバタの12月を越えていい年を迎えようではありませんかグッド

ホント今年一年お疲れ様でしたホットコーヒー

comments(0) | trackbacks(0) |
D年間功労者ランキング発表
毎年恒例になりました。当ブログにて今年年間を通して様々な形で

功労して下さった方々のランキングをブログUP率の高い順に

1位から4位・・・そして今回は特別賞を設ける事にイヒヒ

     

      4位・・・・・Vシウバ兄貴・・・拍手

兄貴は今期・・春の夜襲からUPでスタートグッドデスアダーTX

その後、人生初のロクマルをスコーンでおかっぱりで捕らえることに成功

その後、NEWロッド「ローディーラー」を駆使しUPを連発グッド

「圧倒的勝利」「圧勝」の夜を2人で迎え先日の大津の変でフィニッシュ

多くの物語をここに刻んでの受賞・・・兄貴には尺ワームをイヒヒ

これでベイトネコ&ヘビーテキサスをモノにしてもらいましょうグッド




      3位・・・・「昇り龍コニたん」

今期は早春に虚無僧さんとおかっぱりでの40UPでスタートジョギング

夜襲やおかっぱりでUPを繰り出し通称「エリアK.O.N.I]にて爆発

ここで人生初のロクマルをナント得意のPOPMAXで轟沈させた逸話を持つ

その後ボートミッションや夜襲・・POP祭りで軍団での活動でもグッド

そして初の快挙であるあのHD大会で初優勝を飾った拍手

ライバルPOPスナイパーさんとデッドヒートでUP勝負に火が付き・・・・

10本を超えることにも成功し最後は大津でのUPに至った功績で受賞拍手

ウルトラバイブスピードクロウ・・これは僕のメインクローですグッド

主に動の釣りで使用するメイントレーラー&ヘビーTXでグッド

来期にカチ上げてもらいましょう魚




       2位・・・・「修行僧Kくん」

今期、フィッシングショーでデビューしTさんとの早春ボートからのスタート

ノーバイトの海を経て某ガイドサービスではBIGバスをスピナベで捕らえた

その後もガイドでの勉強を主軸に僕とのクランク修行・・TさんとのTX修行

桃太郎Fくんとのガチンコ修行を経て琵琶湖オープンにも参戦グッド

Dを影でサポートしてくださり、カッティングステッカー作成、DVD焼き上げ

アンモナイトの買占め、Tさんと三人で挑んだ雨のおかっぱりでのUPをGET

夜襲でのアンモフィッシュで自己最高記録を樹立したKくんでした拍手

彼にはやはり巻物・・しかもアンモやワンナップではなく見る

「ライブインパクト」ケイテックの穴振り系シャッドのローテで死角なし

2位からはふじの特賞のポインセチアも手渡されました植物




そして第一位・・・・・・「円町男塾塾長Tさん」


フィッシングショーからのスタートを切り・・・

早春に2人で切り込んだ激寒の琵琶湖は1回や2回ではない・・・・

ココで彼のリーサルウエポン「イエローマジック」

説明・・・イエローとはデスアダー6のチャートカラーでありそれに自家製

の臭ぁいフォーミュラをジップロック内で漬け寝かした逸品で雪中の

バイトを捕らえ2尾を連発させたマジックであります。

その後初ボートでスコーンですこーんとBIGバスを捕らえグッド

ガイド修行を経て・・DゾーンでUPを捕らえ・オープンでもUPでフィニッシュ

その後、お子様との親子釣りや、桃太郎F君との師弟修行を繰り返し

今期、ガイド修行を頻繁に繰り返し覚えた技が光ったグッド

ボートでのBIGカーリーにてラインスラッグをとってのTXリグ

ウィードを絡めたボトム形状を舐め倒したノコギリTXでアフター時爆発

その後はマイキーやワンナップでGOODバスを揃えたグッド

Tさんは今期琵琶湖オープンにフル参戦で毎回ウエインと腕を上げられ

安定した釣果を出すTさんのボート釣りは定評があったグッド

その他様々なシーンでDを支えてくれましたTさんが堂々1位を受賞

Tさんには新型の1OZのリトルマックスをていうか・・BIGMAXですね

1位になったTさんにはこれで一番遠いところまで飛ばし野球

1番深いところまで沈めて1番強くしゃくりゴルフ

1番デカイ魚を獲ってもらいたいですね魚グッドイヒヒ

1位のTさんにもふじからのミニ花束が送られました祝






そして・・・・・・特別賞というものを今回つくってみましたイヒヒ

というのも・ブログで素晴らしい活躍をされた皆様や美しい画像や様々な

情報などをくださった方々も多く本当に悩みましたが・・・・・・

僕的に気になったのは・・「珍事」やナイスパフォーマンスという部類

今回はそれをメインにというか・・・あの人でしょう・・イヒヒ

POPスナイパーさんとパフォーマンスを争いあのハリウッド力瘤で首位に

そう「虚無僧さん」の数多の珍事やパフォーマンスに脱帽・・

この人は本当に面白い・・ということで「特別賞」に選びました拍手

Tさんには特別賞という意味でも直輸入「トリトン」を贈りました

まだ公になっていないトリトンの威力をご堪能アレグッド




その他の皆様の数多の画像並びに情報提供本当にありがとう御座いました

皆様のお陰で当ブログはもっているといっても過言ではありません

PC日頃気になることや・・イカしたお店紹介・・現象・・劇的瞬間

凄まじいこと・・笑えたこと・・自分の趣味やこだわり・・・無論釣果

など画像並びにコメント等なんでも喜んでお待ちしております。

今年一年本当にありがとう御座いました。皆様に感謝です嬉しい




comments(0) | trackbacks(0) |
2009年度D的忘年会
今回で3年目に突入しました忘年会・・第一回目は「弘」で焼肉を堪能

第二回目は「尽くし」で韓国風鉄板鍋をいただきました食事

今回は木屋町の「土間土間」さんにおじゃましましたビール


この日は非常に寒く・・雨が降っており現地に到着し予約席に向かうと

「こんばんわ」びっくり一番乗りはバンクマスターIさんその人でした

その後、兄貴 コニたん 虚無僧さんとバトンは続き・・

円町ファミリーのTさんとミノリちゃんKくん Mちゃん 桃太郎Fくんと

続々と入店・ジョギングジョギング



実は手違いで昨日ここにきていた仲間が・・・汗

そうアナーキーファイターR氏たらーっでしたが

今日で間違いありませんよイヒヒグッド



なんと歩きで七条からやってきたのはミスター帝都大戦F氏・・雨の中

雨気配を消しながらの暗殺徒歩ご苦労様ですジョギング



そしてたろうくんもやってきましたよ嬉しい



こうして参加メンバーが出揃い宴の準備は整いましたグッド

宴会部長でもあるTさんの乾杯の音頭で忘年会がスタートビール

今回のメインは鳥や野菜の入ったなかなか良い味を出していた鍋物でした

コースメニューで飲み放題の2時間コースというもの時計









comments(2) | trackbacks(0) |
ジグコン&忘年会
今週末に迫る「ジグ野郎コンテスト」ですが、

現在参加されるメンバーこれが僕が知る限りです。


円町の修行僧Kくん  昇り龍コニたん

桃太郎Fくん     虚無僧Tさん

円町男塾塾長Tさん  たろうくん

エスパーMちゃん  バンクマスターI氏  

ハリケーンタカちゃん nabe           計10名


今回2日続きというコトやその他の事情により参加できなかったメンバー

もしかするとロロノアMくん、兄貴が参加可能の可能性もあり

その他の方々も参加できると思われる方は新ジグ一袋を持ち参加ください 

ご連絡お待ちしております。



一方「D的忘年会」は三条木屋町「土間土間」さんにて8時からです。

2日続きと時間を空け辛い方もおられたと思われますが

お陰さまで13名の参加が決定グッド


     男塾塾長Tさん  奥様ミノリちゃん 

     修行僧Kくん  エスパーMちゃん

     桃太郎Fくん 昇り龍コニたん 

     虚無僧Tさん シウバ兄貴 

     アナーキーファイターR氏 

     ミスター帝都大戦F氏

     バンクマスターI氏

     たろうくん ふじ nabe      計13名


まだ期限は御座いますので参加されたい方がおられましたら

どちらも受け付けますので宜しくお願いします。グッド
 
comments(2) | trackbacks(0) |
2009D的忘年会・・・・・詳細
今年もやってきました「D的忘年会」今年は三条木屋町「土間土間」での

忘年会を予定していますビール参加される方は早めにお知らせ下さい

現在14名のメンバーが集まりました。


桃太郎Fくん 修行僧Kくん コニタン 虚無僧さん

たろうくん 塾長Tさん ミノリちゃん  エスパーMちゃん

ミスター帝都大戦F氏 アナーキーファイターR氏

すてごろFJ氏 シウバ兄貴 ふじ nabe



    日時  11月22日 日曜日  午後8時集合


   会費3600円・・・コースメニュー&飲み放題付き



         「土間土間」
comments(2) | trackbacks(0) |
今期の主な部活動一覧
今期、Dの活動としまして新春1発目


1月「朽木トラウトチャレンジ」雪

   弟のタカシ&あいちゃん・Tさん・ふじとで雪のエリアフィッシング


2月「2009大阪フィッシングショー」

   円町軍団塾長Tさん・Kくん・Mちゃん・すてごろFJ氏・ふじでの

   新作の物色と重鎮たちの講義を受けた聞き耳を立てる


3月「ビワコオープン第1戦」

   Tさんと2人で切り込んでの50UP斬り成功グッド


5月「第4回ハードルアー大会」

   昇り龍コ二タンが覇者に輝く祝


6月「ビワコオープン第2戦」

   塾長Tさん&修行僧Kくん&桃太郎Fくんにて参戦魚


8月「BBQ大会」

   D最大規模の夏の企画BBQ大会には本当に大勢の皆様が
   
   参加してくださいました楽しい

9月「男祭」

   タンクトップに包まれたD戦士達が集う 

   最高の男には桃太郎Fくんが輝いた祝



その他様々なミッションを繰り広げてきました今期も残すところ3ヶ月を

きりました時計そして後4つの行事が後に控えているのですイヒヒ



10月25日「ビワコオープン第3戦」魚

11月22日の夜「第2回ジグ野郎コンテスト」おにぎり

11月21日の晩「D的忘年会2009」ビール

11月29日「ビワコオープン最終戦」魚 



「D的忘年会」は釣りとか関係なく仲間皆で楽しい宴にする為

どなたでも参加OKですのでこぞってご参加くださいねイヒヒ


comments(0) | trackbacks(0) |
近江舞子BBQ記念の一枚



BBQからもう半月・・早いものですきのこレッド季節は秋めき・・

日照時間も朝と晩との時間が丁度同じになるのがこの時期ですが

月晴れBBQの思い出の一枚がこれですカメラ



来年も出来るといいですねニコニコ



comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様でした^・^


こうしてプチバトルは終わりました。

昼からのチームこの野郎組はTさんが数匹を釣り上げるも

キッカーを獲れず・・・惜しくもコ二たんにはその後完全試合に・・

しかしカーリーでの慣れない釣りを修行し頑張っていた彼の経験値はup

結果的に門前払いが勝ちはしたものの2チームの総匹数も似たもので

厳しい今日の琵琶湖での釣りで勝ち負けというものは存在しませんでした

魚

お互いが程好い緊張感の中 釣りができたということで水泳

更なる飛躍の足がかりを発見できたのではないでしょうかグッド


         今回の4名の使用タックル

         チーム「この野郎組」


TさんHITルアー・オールドモンスター&Cマック・ギドスリンガーTX

コ二たんHITルアー・オールドモンスター&IKー250

         
         チーム「門前払い組」

KくんHITルアー・・・IK−ジンクス1/2OZ&IK−250

nabeHITルアー・・ワンナップS&ブレードマスター3/4&IK−250

comments(0) | trackbacks(0) |
チーム門前払い組・・・・そして
昼からは南のホームを目指してスタートそして縦ストを絡めたリーリング

からのポンピングで「ゴン」いい引きです嬉しいここで30後半の

プリプリバスにスイッチON魚短いけどいい奴でした魚



その後、続くIK−250でのリーリングにもう一匹の30UPグッド

この日はジンクスで2バイトをとっていたK君はキャストを繰り返し



小さいながらも1尾を捕獲完了グッド

その後強風が作り出す波に大自然の猛威をモロに浴びながら最後誰もいない

V3に目をつけここで最後の10分を使うことに・・・・そして・・・

「きました・」K君がik−250にてファイナルフィッシュで締めくくる



さすがkくん最後に魅せてくれました「夕焼け番長」を襲名イヒヒ

こうして僕等の冒険は終わりました船

comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>