D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
伏見 田所商店
久しぶりのラーメン記事です見るあるフリーペパーに掲示されてた

「田所商店」というラーメン屋さんに一行って参りましたラーメン




ここの名物は「味噌ラーメン」というコトでお互い味噌ラーメンを注文

ここは濃いめの「北海道」少し薄めの「信州」薄めの「九州」との

味噌の濃さを示すもので勢いよく入店した我々は「北海道」をイヒヒ

チャーシューがでかくなかなかのボリュームで少し濃い目の出汁がちじれ麺

に絡みいい味を出していました。




「信州」これが適度の濃さだろうと考え次回の来店時に試してみたいですね

グッド

桃山御陵前駅すぐ近くの大手筋商店街の前の道北に上がった東側です。

comments(0) | trackbacks(0) |
薩摩の牛太
忘年会の帰りしな・・たろうくんを乗せていましたバス

ふいに「焼肉が食べたい」という話しになり食事白ご飯の似合う男

たろうくんからの朗報が・・・「つれの男友達と行ってきたんですけどね」

とはじまり牧野に「薩摩の牛太」という焼肉店があって

「そこのタン刺が美味いんですって」ということで火がついたのは酒好きの

ふじ・・どこどこ・・女しかも直営農場もあるらしく美味しく低価格

で3500円ほどでお腹いっぱいになるという聞き耳を立てる

「ドコだねそこは」思い出すと桂坂の上り口辺りにもそんな名前の焼肉店が

訪ねると同じ店舗だというコトでした。グッド

あくる日、花屋の創業際も終わったこともあり、行ってきましたイヒヒ

店内は昔ながらのコンロでのスタイル楽しいいいねぇ



続々と運び込まれた肉達拍手

タン刺を満面の笑みで仕留めるふじ女たいそう気に入った様子

グッド臓器を食べられない僕ですが多くの美味い肉を食べられ満足

たろうくん良い店やったよ






            薩摩の牛太へのアクセス
comments(2) | trackbacks(0) |
アロアロ
昨日も作戦本部地の視察を兼ねた調査が行われました。桃山周辺を探索中

かつてこの地をテリトリーとしていたふじのよく通っていた店にしばし

腹こしらえに向かうことにしましたジョギングジョギング



2Fにある「地球バイキングアロアロ」という見かけカフェなこの店に入店

昼時でもあり店内にはお客さんが多い見るそのセンターに並べられた

品々を巡りながらのバイキングスタイルジョギング

次々に運び込まれるメニューに満足しながら腹を張らす2人



ホットコーヒーそしてこの店の目玉のチョコレートフォンディュタワー

びっくりデカイ・・滾々と湧き出るチョコにプリッツをポッキーに変貌

させるふじはフィニッシュに多くのスィーツを集めたイヒヒ



一つ気になることが・・・見る隣の席の男の人・・・同じくらいに入店

圧倒的なスピードで食材を確保し葬るという工程を単身でこなし続け・・

僕も食べていたにもかかわらず・「終わらない食事」・・びっくり

デザートでフィニッシュしたかと思えばデザートの横にジョギング

天婦羅や多くのおかずで盛り返しまさに達人の域を行く男でした

たらーっ

しかし良いお店で、バイキング以外でも楽しめるようになってますので

近くにこられることがありましたが一度お楽しみ下さいね


        「地球バイキングアロアロ

comments(2) | trackbacks(0) |
サラダのお店サンチョ
昨日の夜襲を経てあくる日・・・ある目的の為京都の限られたエリアを散策

捜査・・・・丁度昼頃になり小腹が空いた頃伏見桃山付近にいた我々は

飯へと洒落込んだのでしたディナーここはふじの元地元でありある

店へと向かいました。「サラダのお店サンチョ」というお店でした



洋食屋さんを思わせる造りにテンションは上がるup



ここでスペシャルランチを注文グッド



エビフライと柔らかい肉とサラダのSETでした見る

味はなかなか美味しく満足のおけるものでしたグッド

どうやらチェーン店らしく京都で3店舗があるようでした。

ここは大手筋より一本南の道にありましたディナー

最寄のエリアに寄られた際にはお立ち寄り下さいサンチョはイケテました




             サンチョ






comments(0) | trackbacks(0) |
黒酢や宗兵衛
昨日、ふじを迎えに行ったついでにロフトに行く途中に見る



三条寺町南西角に「黒酢や宗兵衛」なるお酢を美味しく味わえるお店

そこに奇妙なアイスが・・見る削りブシのような

アイスにフルーツソースをかけて食べるものでした拍手

不思議な食感を楽しみましたよ・・・お立ち寄りの際には一度お試しあれ

勿論お酢のほうは健康な体つくりにはグッドですね

 
       黒酢や宗兵衛三条店
comments(0) | trackbacks(0) |
祇園イタ飯 Cara Ragazza
昨日、友人のタマちゃんと市内を散策・・その目的にはたまちゃんの結婚式

での店選びも含まれていました。今回は祇園のCara Ragazzaという

ウエディングをもこなすレストランでもあるCara Ragazzaへ



ここで2人でランチ見るパレットの上の絵の具のような食材が並ぶ

ここで優雅な一時を堪能・・・・いいですねぇこれは^。^


Cara Ragazza

comments(0) | trackbacks(0) |
吉田屋・・・・・・志七そば


今回は「志七そば」の「吉田屋」さんに行って来ましたラーメン

濃い口味でトッピングを「全部のせ」を注文しました。




まろやかな味わいで裏切らない優しい味・・・細麺でなかなかの美味で

たまごには味がしみこんでいてなお美味い・・





これはチャーハン・・こちらもヤング達を満足させる量であり良い味



場所は、百万遍を東に150Mほどの行った北側にあります。

京大周辺は美味しくリーズナブルな定食店も多くこのエリアはグッド



comments(0) | trackbacks(0) |
公武堂
あくる日、ふじはコメちゃんの勤め先の「公武堂」を訪ねました見る



「公武堂」といえばかつて僕が名古屋出張の際に2週間の内3日間通った

あの拳が目印な各種格闘技用品店ではありませんかびっくり素晴らしい

あそこは宝の宝庫・・ここでは道着、ジム用品や各種用品

ミルコシャツ・・シウバシャツなど心躍らせるものばかりグッド



コメちゃんが勤めていたとは・・・女



ブラジリアン柔術の道着を着用しコメちゃんに右ストレート・・・・汗



機会があればまた行ってみたいですねここは拍手



              公武堂



comments(0) | trackbacks(0) |
きんのぶた
松井山手周辺は今や開け学園&住宅街に様変わり見る

半年ほど前にある店舗がオープンしたのはしばしば通りがかる度に・・

行列ができる騒ぎのあるお店にふじと行ってきました。食事



そこは「きんのぶた」というしゃぶしゃぶのお店でチェーン展開を図るお店

そこではまず二種類の出汁を選び、鍋を2つに分けて2種類の味を楽しめる

仕組みになっていました。



薬味と野菜を鍋に放り込みいただく豚はなかなかいけてましたよグッド



手頃な値段で楽しめる豚しゃぶ「きんのぶた」はおススメです。

ダイリキグループの勢いは凄い楽しい







これ見てください「笑」グッド

昨夜たろうくんから写メが届きました見る

彼のテリトリーにもまた「きんのぶた」が確認されているようです・・笑
comments(2) | trackbacks(0) |
CHIRIRI


この日はお気に入りのお店に行ってきましたジョギングジョギング

場所・・・烏丸仏光寺西入る「つゆしゃぶ CHIRIRI」

寒くなると鍋物が美味しくなる季節・・・この日はしゃぶってきました











コース料理で豚しゃぶをメインに前菜、刺身、付け出し、蕎麦・・・

御寿司と豪勢なコースながらそこまで高くないのが肝ですね嬉しい

つゆで食べる豚こそが極グッド葱を入れればさらに美味しマル秘

忘年会をされる皆様ビール20名などの部屋もあり満足のいく味と

お腹と和の心・・・・お勧めですよOK



CHIRIRI
comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>