D engine 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH
機動兵器  リョウガ誕生
久しぶりに我が家に戻って参りましたイヒヒ

しかし・・暑すぎですね・・・たらーっ蝉もうるさくいよいよ夏ですね

さて・・休息中にタカチャンからのメールで・・どうやら彼があの兵器を

手に入れたようですよ見る





リョーガを買ったよローギアの1000番代巻物好きの俺には絶対必需品
ニコニコ

今までアブ一筋で武装してきた彼ですが・・やはり強度性能の面では

日本製のダイワ精工の一角「リョウガ」を手に入れたようです祝

ローギアの1000番台という番手・・・僕や兄貴のカルカッタ類

小型^中型クラスのルアー等をスローリトリーブでの

巻きテクをメインに力を発揮できる代物水泳

ダイワの誇るこのモデルの力は更にその上を行くものでしょうグッド

彼の巻きはなかなかのもの 

こうして彼のメインタックルで相棒となったダイワ精工渾身の作品

「巻き」をこよなく愛すアングラーの出した答えはこれだグッド


comments(4) | trackbacks(0) |
新兵器導入・・・・・・ムラッチ
ロロノアMくんと現地でバッタリ楽しい良いめぐり合わせやったね

最前線で体を張る侍衆を束ねし者・はたまたDで活躍し、NBC参戦の

若きトーナメンターjrのムラッチという面白いカードイヒヒ

今回はそんなムラッチがオカッパリメンターとして選んだのがこの一本





新兵器導入グッド

ブラックレーベルの691ulfsです嬉しい

今のところ次の試合は本流も視野に入れているので、

長めのロッドを用意しましたグッド

もう少し先になりそうですが、フェンの60XULのロッドを

ソリッドティップカスタムでワンド仕様にもする予定です楽しい



おおっ、城北攻めの2つの選択肢を二本に凝縮グッド

本数を持っての試合は困難を極め、絞りきった戦略でやり通すベく

本数限定するということで、釣のみに専念できるというものであり

ブラックレーベルもそんな彼が選んだ右腕というべきものかニコニコ

jrながら彼の腕前はなかなかのもの今期の頑張りにも期待しているよ

comments(0) | trackbacks(0) |
友の会・ボーズ中村氏のNEWロッド
数日前、「50UP友の会」中村氏からメールを頂きましたMAIL

メールの内容は「TOPルアーをより遠くへ飛ばす為の竿はありませんか?」

というような内容でした。彼らの使うTOPルアーは意外とウエイトがあり

1ozなどのものもあり彼らの使用するリールをイメージし僕なりに合うと

判断したのがアメリカンロッドなどでしたイヒヒ

肉厚のあるブランクスでのグラス系ならノリもよく1oz近くまで

カバーできるものも多からです。

数種類のアメリカンブランクスをとアブガルシアを薦めましたら

「アブガルシアいいっすねぇ」と中村氏が注目されました嬉しい


アブガルシアにはあのラリーニクソンのモデルも存在しており

ウォーターハウスにあるのを僕は把握しておりました

中村氏が店を訪れ選んだのがコイツです拍手拍手拍手拍手







アブガルシア USA バストーナメント BTCG661M

ラリー ニクソン シグネイチャーモデルってやつです嬉しい

桂川で試し投げしました期待通りグッド

1OZ楽に投げられましたデカルアーのただ巻きに最適イヒヒ



流石は中村氏グッドベストなモノをチョイスされましたね

赤の糸で巻かれたブランクスはかなりシブい拍手嬉しい

大型ルアーをコントロールできる強靭なブランクスでありノリ重視の

バスプロ界の王様 ラリーニクソンの渾身の一振りを手に入れた彼が

2010年度のHD大会を見据え桂川で既にテストを完了

TOP道をこよなく愛す彼は飛距離をも手に入れ死角なしグッド

友の会・・・かぶき者の彼らの戦いは始まった








comments(0) | trackbacks(0) |
KONIたんの・・・リーサルウエポン


KONIたんといえば、虚無僧さん、スナイパーさんとで完成した

ゴールデントライアングルジョギングジョギングジョギング

今回はそのKONIたんが・・「兵器」を隠し持っているという噂がちらほら

聞き耳を立てるこんなメールが届きましたよMAIL





前に話してた額に傷を持つ男バレットさんが銃

諸事情で手放すコトになったコンクエDCを買い取りましたグッド

嬉しい何に使おかなー


ナント・・・コンクエ100DCではありませんかびっくり拍手

番手からいえ「POP」&「ワンナップ」などコニたんが

得意なモノをカバーできるDCシステムではありませんかイヒヒ

なかなかシブく高性能ブレーキシステムを搭載したウエポン

ローギア・・・これは流行のハイギアとは違ったスローな巻き・・

利点を活かした戦略を組めますのでそれもまた楽しみですねグッド

アリスター兄貴や僕もまたローギアをこよなく愛す男の一人ですよ

「バレットさん」彼の逸話はコニタンから聞いていますよ・笑

彼もまた弾丸が飛び交う戦場で被弾したまさに名誉の勲章でもあるのです

一度お会いしてみたいものです楽しい

comments(0) | trackbacks(0) |
竿と僕の奇妙な冒険・・・・へし折れるまで使います
ここにたどり着くまで何年経ったのでしょうか・・

初めての竿2ピースのダイワアタッカーミディアムアクションこの竿の最後は

桂川で遠投の際にナント・・当時高価であった「ラパラシャッドラップ」

とロッドの先の1ピース部分ごと投げてしまい汗泣きそうになった 笑


中学でベイトデビューここで上州屋でフェンウィックの6ftの竿を買って

もらいました。ここで2年間使用し一時釣りをやめたため、あのタカチャンに

譲った記憶があります。イヒヒ


そして高校時代釣りをしておらず、愛知での専門学校時代に野池を発見

ここで市内の上州屋でシマノのエアロロッド2ピースを購入グッド

卒業し京都に戻ってきた僕は仲間達が釣りにハマリまくっていたのもあり

即スコーピオンのベイトを購入・・この竿で初めて釣ったのは苦しくも

バックラッシュを直していてなおって巻いた瞬間初めての

ベイトでのスピナベフィッシュでした。その後Mのベイトということもあり

重い物を投げれなかったこともありエアバイパーライアットモカシンMH

を手に入れましたが・・大野ダムでボトムのスタンプに引っかかり

そのままボートが進んでしまい「へし折れました」悲しい

ベイト1スピニング1が基本の僕の釣りはここで番手ごとの

使い分けに目覚めテンリュウウェップトップシリーズで各二本ずつ揃える

しかしある釣りの帰りに疲れていたのか家の扉にはさんでしまいスピニング

を亡き者にしてしまう悲しい

その後この竿は凄く丈夫でしたが重量が重くたらーっ

後のトーナメントで使用ではストレスが溜まると考え総入れ替え

並木ISMダイワの初代バトラーで各二本ずつ計4本とグッド

食わせのハートランドXのソリッドを購入してNBC、JB戦に挑みました。

しかし軽量高弾性、高性能を誇るバトラーにも弱点がありました。

それは使用に伴い反りが目立ちパワーゲームにはむかずホームの

あるエリアでそのうちのラピアーをキャスト時に

「へし折れ」ました悲しいその上当時ウェーデングが仲間内で流行り

スピニングの一つを持って移動の際に深みにハマリ耐えた片手にその竿が

ここで「へし折れ」悲しい二本が戦力外に・・・・・

その後釣具センターでサイドワインダーを手に入れこいつが

アウトクロスコイツで兄貴と出たボート戦でキッカーを取り込み勝った

思い出が懐かしい・・しかし・・聞き耳を立てる

ラピアーと同じ場所で根掛かりしたジグスピナー回収の際に僕を守り

ロッドに直撃し「へし折れ」悲しい

鬼門か・・・ここはほんとヤバイオーラが・・雷

竿が足らないのでテンリュウの66MHを購入するもプロ戦で強風にあおられ

木々に押し寄せられ「へし折れ」悲しい

2回という使用回数でこの世を去ったポロリ

その後某プロが釣りをやめるというコトでタクティクスを3本格安で譲って

下さる事になりそれにタイラントを加え再スタートここでプロを止め、

アマに戻りロクマルスタートを切った。

タクティクスの中でもウォーリアでクランキングで爆発

「サンダーシャッド」アメリカンに目覚めここでセントクロイに入れ替え

それにオカッパリの為二本のフェンのバンクマスターを購入こいつでは

ポーでロクマルをおさめましたグッドそしてもう一本は雷魚に折られ

あの世行き悲しい・・・・


ここでデスアダー用としてヴィゴーレのロングスピニングを購入するも

半年で水没・・・悲しいしかしこの日セントクロイプログラスで

快心のロクマルGETグッド失う物あらば得るものあり魚そんな日

その後オープンでの2位&試合でのロクマル優勝を成し遂げたのは

「セントクロイ66MHプログラス」この人でした。

その後、重鎮 難波の猛将Kさんからバスプロショップスの76MH

クランキングスティックを譲り受け巻きにより力を入れての戦略が可能に

これで丸二年強使用「現在の最新鋭のロッドとは?」という観点から

シマノに入れ替えを果たしてその性能を堪能イヒヒ

テールウォークを二本オカッパリ用にするもベイトのみを手放しましたが

昨年度の二本のロクマルとUP記録更新に至りました。


現在までにへし折った竿達・・本当に申し訳ないたらーっ

しかし現在に至るまでに出合ったドラマの数は比ではなく魚

僕にとって最高の竿はやはり・・「アメリカン」これが答えでした。

昨年にバスプロショップスのバイオニックブレードをヤフオクで落札し

あの角池で50UPを引っこ抜き自身この池での記録樹立にも貢献


シマノ化すると同時にロードランナーを手に入れていたのは

2代目プログラスを担う竿をハードベイトSP66H&63Mで補う為

欧米の豪快な男達が曲げる少し中弾性よりの往年のアメリカンロッドが

ここで「キスラー」と出会うことになり今までの中で一番欲しいと思った

そんなシリーズでした。ここで3本



オールラウンダーに迎えたラミグラス70の4パワーMクラス

これが車内格納モデルで幅広い能力を誇る逸品 

スコーン、バクラト、ヘビースピナーベイトには70HマグナムワームSP

撃ちモノ、ジグ関係には高強度高感度のヘリウム70HパワーゲームSP

更に強力な相手や難攻不落の要塞攻略にヘリウム70XHカバーゲームSP




巻きの二本に加えサイトやライトTX、トリトン、マッドマン等の高感度

でありパワーJH仕様掛けていく釣り専用機



これは海の1本何でも使えるらしい3.6Mの竿

RRはライトリグ&メバル&トラウトで活躍するナイスな竿

テールウォーク76はパワーフィネス&ロングディスタンススナイパー

エギやシーバスでも活躍できる万能竿


こうして完成したシステム・・大切にへし折れないようにへし折れるまで

使用して「名竿プログラス」に負けない竿に仕立ててやりますグッド
















comments(0) | trackbacks(0) |
GOGOムラッチ
受験勉強の最中、一息いれるのも大切ですね嬉しい

jr.のムラッチが動いた聞き耳を立てる




バイオマスターmg2000をタックルベリーにて8000円でゲットしました

どうもスプールエッジに傷が付いていて安かったらしいですグッド

見た感じ深い傷ではなかったので、耐水ペーパーで磨くことにして

買ってきましたイヒヒ

一番細かいので1000番までしかないので少し不安ですが、

磨いてみたらさわって分からなくなったので使えそうな感じですグッド

こいつには3lbを巻いて淀川で活躍してもらいます魚



耐水ペーパーを使っての研磨・・・この前のルアー作成など釣りのみならず

クラフトマンとしての腕前もかなりあるのがムラッチ拍手

なかなか綺麗なバイオだしこれをタフな淀攻略に使用するのはグッド

かつて「アリスターI兄貴」はここでライトリグに開眼しDSをものにした

極限のタフエリアでのガチンコ勝負にはラインのpdを下げることで「音」

無駄な音をやバスへの警戒心を軽減させる重要なファクターであり、

彼の今年2年目のNBCへの挑戦は始まったグッド

彼は釣りが上手で、シニアでも通用することは皆さんもご承知ですね男

頑張れムラッチグッドまずは受験をやっつけてその暁には

我が艇Dカスタムにて琵琶湖でのミッションを約束するよグッド



comments(0) | trackbacks(0) |
たろう・・すてぃっく
社会人になり2年・・大阪支部たろうくんのタックルも大幅な戦力増強

74MH・76Mのテールウウォーク マッドシーンこれは2ピースシリーズ

キャスプロL バズトリクス66H そしてブラックスケール69Hと

主にバイクでの移動を顧慮し携帯性を重視した4モデルと

メインロッドのブラックスケールとの5モデルでのタックルグッド

そこに魚がいるから僕がいると言わんばかりの勢いをみせるBOY

今回、普通のリール アルファス アグレストと所持している彼ですが

やはりオカッパリでの琵琶湖・・・1000番クラスのリールがないのは

少しやりにくいと思い・・・彼にピクシーを薦めたところ即GET




ピクシーとブラックスケールのコラボ(笑)

早く車も手に入れたいし色々考えていくと3ナンバーになってきました(笑)

ルミオンイヒヒ

こうして流派でのアダー・ワンナップ・センコー・シャッドテールなどの

使用が容易になるばかりか飛距離が稼げることでHIT率を高めることができ

彼のUP HIT率も上昇間違いなし。昨年の春の連続バラシのリベンジを

してもらうことにしましょうイヒヒ

なにやら車購入も視野に置いた彼・・・欲しいものが、溢れんばかりの

若者たろうくん車車で家に迎えに来てもらいましょうか嬉しい

bbのような角張りを魅せなかなかのカッコよさを誇るカローラルミオン

円形にこだわりをみせていた彼には珍しい選択ですがあれ3ナンバー?



comments(1) | trackbacks(0) |
大阪かすたむ
大阪支部には現在・・ご意見番にリアル海人Nさん、鬼のUさんがおられ

若手にはたろうくん・・そして暴走ハリケーンタカチャン&女帝Sちゃん

この2人を忘れてはなりません見る

かつてはほぼDの活動をこなし2人で体を張っての調査&ミッションを

完璧にこなしていましたが、仕事やレイの誕生で以前のような活動は

出来なくなりましたが、彼らもまた、DのDNAを受け継ぐ猛者グッド

今までに様々なタックルで武装していたタカチャンですが、

彼が選んだのは琵琶湖カスタム「バサルト」数年前から集めだし現在に至る

高感度、高性能、高弾性、超軽量とまさに最新鋭のタックルたちです。

そしてアメリカンブランクスメーカーの老舗GルーミスのIMXを加え

更に幅を利かせたラインナップに仕上がっていますグッド

彼の場合、ロッドもすごいが、リールも半端じゃないアブをこよなく愛し

揃えた数は数十を数え現在はカスタム化されたAEやモラム、レボが並ぶ




一応 過去のタックルのままですが代わったのは竿のグリップを

セパレートにしてあったり。リールに関してはパーツを幾つか変更してます

ベイト66M。67H。70M。70MH。73XXH。710MH。スピニング63L。70H。

全てバサルト。スピニングの70HだけはGルーミス。

彼女のためはDAYS。ベイト62M。64MH。73X。スピニン、グ64L。



一方、Sちゃんはデイスでまとめ上げ完成度の高いバランスで

ミリオネア、ピクシー、アルファスといったダイワ製のマグネットで武装

エメラルダスはSちゃんお気に入りのマジョーラカラーのカスタムリール



レイの登場もあり今後の彼らの動きにも要チェックですね赤ちゃん

タカチャンもまたロクマルを現在までに二本上げており今年も狙っている

のは間違い有りません。彼のスタイルはいつも最前線振り返ることはない

前進あるのみグッド

comments(0) | trackbacks(0) |
アリスター流男道
Vシウバ兄貴・・「アリスターI兄貴」へと今期50UP率の高さを実力で高め

4回連続UP捕獲した逸話を抱き、まさにオーフレイム的破壊力で下半期を

支えたのは彼に他ならないグッド彼もまた伝説を多く持つ男であり

武士道精神で乗り込み鬼を喰らう漢 彼の所持する竿にかかる

重圧と気合い・・そして信念は半端じゃない。グッド

更なる伝説を創るのは兄貴か・・・今期の更なる飛躍を楽しみにしています





今の相棒は、これ!ノリーズと言う最強のロッドがありますが、

こちらは最高のロッドでごわす。今は僕的には最強より最高の方かな!

なんせ兄弟が探してくれた品物やからね〜、イヒヒ

なかなかこいつをこえる奴はいませんぜ!グッド


ウィップラッシュファクトリーといえばあの新家さんの放つ漢の真髄

世界のモンスターを叩き切る為に開発された逸品グッド

国内最強クラスの剛刀ジョーブレイカーを筆頭に数本の種類が存在する

何よりも実績が物を言うこの世界。1本で複数の戦略を立てられるその

総合力を兼ね揃えるこのシリーズを超える竿はそうないでしょう

兄貴が持つRRもも使用頻度の高さと1本にかける思いは

誰にも負けていないでしょうグッド

信じ、努力する事で切り開いた男道を

フルサポートする兄貴の右腕はRRそして左腕ローディーラーとで完成











comments(0) | trackbacks(0) |
猛襲・・修行僧ISM
円町男塾の如意棒と謳われし修行僧K君といえばIKをこよなく愛すアングラー

気さくなその性格は皆から愛されPCを使った企画モノを完璧モノグッド

世に送り出す実力も兼ね揃える男でありますグッド





右側から、オロチのF5カスカベル付いますが、ジグ&テキサス用に

エッジ665は巻き用で使っています。ライトリグ用は、エッジの661

スピニングは保険で… たらーっ

行く時の気分で替わりますが、適当に替えてます聞き耳を立てる

今季は、節目の2010年ガイドサービスでの修行と魚

オープンフル参戦をメインに考えていますグッド



オロチ・・・メガバスの誇る昇り龍をあしらった極み的カブキロッド

そのブランクスの重厚な巻きはパワフルなバスに主導権を与えない

エッジシリーズが彼のメインロッドです。無骨なブラックの塗装ですが

品がありその性能は折り紙つきグッドトーナメントシーンを支えるもの

Kくんはガイドさんでの修行をメインにオープンを全戦戦い抜く決意を・・

UP10本というノルマを課せられたKくん・・その気合いは臨界点を超える


comments(0) | trackbacks(0) |
<PREV | TOP | NEXT>